【2週間以上も大丈夫】iPhoneからGalaxy Z Flip5にLINEを乗り換えました | iCareFone for LINE

2023年9月発売のZ Flip5を買いました。

そして、iPhoneからGalaxy Z Flip5にLINEを乗り換えることに成功しました(2週間以上のデータ含む)が、その過程で 大苦戦 しました。

今回はその問題点と解決策を紹介を紹介します。

今はiPhone12 miniをメイン、Z Flip5をサブで使っていましたが、せっかくZ Flip5を買ったのでメインで使ってみようと思って、LINE移行しました。

今回はLINEの有料引き継ぎソフトを使って全部データを引き継ぎます。

この記事を書いた人
ぐらいふ

〈プロフィール〉

  • 30代のガジェット好き男性
  • ガジェットブログ&ガジェット系のYouTubeを運営
  • 毎月なんらかのガジェットを趣味で買い漁る

本記事ではこのような内容を紹介していきます。

今回の内容は
  • すでに設定済みのZ Flip5からデータ移行は2週間以上でも引き継ぎできるか?
  • iPhoneからAndroidへのLINE移行後はどうか しばらく使ってみて
こういう方に向けた記事です
  • iPhoneからAndroidへのLINE移行したい
  • 2週間以上のLINEデータを引き継ぎたい
  • iCareFone for LINEでつまづいた

YouTubeで見たい方はこちら。(YouTubeでは実際の画面で説明しているのでわかりやすいです。)

目次

実際に移行してみる

使うソフトは「iCareFone for LINE」というソフトです。

https://www.tenorshare.jp/products/line-transfer.html

月額3980円です。年額(5,980円)や買い切り(7,980円)もあります。

Android⇔iPhoneの双方向のLINE移行に対応しています。

LINE移行前半 問題発生 〜絶望〜

動画を見てもらえばわかりますが、なんとGoogleドライブへのログインができませんでした。

問題は2段階認証のテキストメッセージが来ないことです。

2段階認証をOFFにした後に、もう一度ログインしようと試みますが、できず、

しぶしぶ戻るボタンをクリックしたところ万事休す…

最初の画面に戻ってしまいました。。。

次の予定があったので泣く泣く断念。

ああ…終わった…

そう、思っていましたが、実は解決策があったのです。

LINE移行後半 解決策 〜歓喜〜

途方に暮れながら、ネット情報を探していると同じような状態になった人がいて、

移行した後もiPhoneにはデータが残っているとのこと。

グライフ

まだ、チャンスがある!

と、再度続行。

そうすると、なんとAndroid端末に移行した後も、iPhoneにデータが残っており、引き継ぎ作業ができました!

しかし、やっぱりGoogleドライブにログインできず。

何度も何度も試行錯誤をしてチャレンジし、ようやく、写真データもちゃんと復元できました。

結局の解決策は「新しいGoogleアカウントを新規で作成する」でした。

渡しの場合は

  • 他のアカウント
  • パスワード変更

なども試みましたが、だめでした。

このやり方で解決する方もいるようです。

LINE移行後の注意点

複数人のトークは「トーク相手がいません。」と表示され閲覧はできるが、トークの再開できませんでした。

グループ名を設定したものは大丈夫。2人以上でグループ名をつけていないグループは相手側からのトークが開始されてもトークの再開はできませんでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

iCareFone for LINE」でお困りの方は参考になりましたか?

Android⇔iPhoneのLINE移行を検討している方は参考にしてみてください。

とりあえず早急に2段階認証だけはソフトの改善求む!!

それでは今日もグッドライフを。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる