【意外とあり】スマホ2台持ちで良かった3つのこと

今回はスマホの2台持ちに関する記事です。

iPhoneとAndroidとの2台運用を1ヶ月試してみた結果をお話します。

私はiPhone12 miniとPixel6a(現在はGalaxy Z Flip5)との2台持ちをしています。

前回までのスマホ関連の記事はこちら。

この記事を書いた人
ぐらいふ

〈プロフィール〉

  • 30代のガジェット好き男性
  • ガジェットブログ&ガジェット系のYouTubeを運営
  • iPhone12 mini愛用
  • サブスマホとしてGalaxy Z Flip5を最近購入

本記事ではこのような内容を紹介していきます。

今回の内容は
  • 私の使用スタイル
  • スマホ2台持ちをして良かったこと
  • 運用方法に迷っている
こういう方に向けた記事です
  • スマホ2台持ちするとなにができるの?
  • 2台持ちしているけど使いこなせていない

YouTubeで見たい方はこちら。

目次

私の使用スタイル

最初にも述べましたが、私はiPhone12 miniとPixel6aとの2台持ちをしていました。

(現在はGalaxy Z Flip5との2台持ち)

最近はpovo2.0も契約したことで、UQモバイルと合わせて2回線を利用できています。

現在のサブスマホの使い方は

  • 車内での音楽用
  • サブカメラとして
  • メルカリの出品写真

メルカリの出品写真など、メインのスマホに入っているとごちゃごちゃしますからね。

いずれはAndroidをメインで運用してみたいとも考えています。

スマホ2台持ちをして良かったこと

LINEの別アカウントが作れた

元々LINEアカウントを2つ作る予定はなかったのですが、いざ作ってみると仕事用とプライベート用で分けたりもできるなと考えています。

カメラを使い分ける

カメラに関しては、いままで使っていたiPhone12miniよりPixel6aの方が優秀な気がします。

特にインカメラ暗所での使用のときに感じます。

2つのスマホを使うと写真データの棲み分けもできます。

共有はGoogle Photoを使っています。

それにあたって、Googleドライブのストレージを追加で契約しました。月額250円(100GB)です。

iCloudも契約しているので、これによってiCloudとの2重バックアップができます。

写真は消えてほしくないデータも多いのでこれはこれで良いかもしれません。

Androidアプリとの親和性に関しては思ったよりも不自由しなさそうです。

その他のメリット

あとネットで見たのは

  • ゲーム用端末専用
  • 仕事用とプライベート用

iPhoneは完全仕事用、Z Flipf5をエンタメ/SNS用とかにすると面白いかも、と思案中です。

運用方法に迷っている

なるべく持ち歩くようにはしているが1ヶ月しか運用していないので、まだ運用方法に迷っています。

Android端末をメインで、iPhoneをサブにしたいとも思っています。

AppleWatchを使っているので、運用上の問題が生じる気もしますが、

最近はPixelWatch2もiDとQUICPayに対応したので、Apple Watchは手放せそうです。

イヤホンに関してもAirPods ProもBeats Studio Budsなどに買い替えても良い気もします。

まとめ

いかがだったでしょうか。

2台持ち運用を始めたばかりなので、これから色々チャレンジしてみたいと思います。

それでは、今日もグッドライフを。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる