【買った】DJI Osmo Pocket3をPocket2ユーザーが買うべき理由

今日は「DJI Osmo Pocket3を買った理由」です。

DJI Osmo Pocket3を買った理由となぜPocket2ユーザーが買うべきかという理由に関する動画です。

マップカメラで良い中古品が出てたの買ってしまいました。

各方面で絶賛されているDJI Osmo Pocket3。

今回は、DJI Osmo Pocket3がどれほど魅力的なのか冷静に分析し、なぜ買ったかを話します。

前の記事でも紹介したが、DJI Pocket2を動画では愛用中です。

で、今回は買い替えを決意しました。

今年の目標は欲しいものはなんでもかんでも買うのではなく、本当に必要なのかを吟味してから買いたいです。

ガジェットは良いアップデートがあれば買い替えます。(なんでも買い替えてるわけではない。)

その証拠にGoProは9のままです。苦笑

アクションカメラに興味がある方は見てください。

この記事を書いた人
ぐらいふ

〈プロフィール〉

  • 30代のガジェット好き男性
  • ガジェットブログ&ガジェット系のYouTubeを運営
  • 毎月なんらかのガジェットを趣味で買い漁る

本記事ではこのような内容を紹介していきます。

今回の内容は
  • DJI Pocket 2の不満点
  • DJI Osmo Pocket 3の進化点
  • どのコンボを買うか(スタンダードコンボ、クリエーターコンボ)
こういう方に向けた記事です
  • DJI Osmo Pocket 3が気になる
  • DJI Pocket 2を持っている
  • Vlogカメラに興味がある

YouTubeで見たい方はこちら。

目次

私のDJI Osmo Pocketシリーズの使い方

私は旅行時に意識して写真だけじゃなくて動画も回すようにしています。

写真アルバムみたいな感じで、少し編集して繋ぎ合わせて動画アルバムみたいなものを最近は作っています。

DJI Osmo PocketシリーズはDJI Osmo Pocket1から使っています。

2の時は

  • 音質がかなり向上した
  • 画角が26→20mm

ということで買い替えました。

DJI Osmo Pocketシリーズの良い点

DJI Osmo Pocketシリーズの良い点は「一眼レフカメラと比べて小ぶりで目立たない」点です。

スマホでいいじゃん

という方もいると思いますが、スマホをカメラとして使ってしまうとスマホをスマホとして使えないことも多いです。

そういう点でもPocketシリーズのようなビデオカメラがあると活躍します。

DJI Pocket2の不満点

DJI Pocket2を使っていて、基本的に不満点は特になかったです。

一眼レフの画質には及ばないのは、コンパクトだから当たり前。

というよりも、DJI Osmo Pocket3が進化し過ぎたのです。

DJI Osmo Pocket3の進化点

DJI Osmo Pocket3の大きな進化点は2点

  • 1インチセンサーの画質
  • 大きなディスプレイ

1インチセンサーの画質によって、暗所でもきれいに撮れるようになりました。

ビデオカメラを回すと、意外と夜も撮影します。

もはや一眼レフを持ち出さなくても良くなるかも?と期待しています。

あとは大きなディスプレイモニター。

まさかのモニターを回転することで実現してきた。

ディスプレイが大きくなるなんて思ってなかったですよね。

どのコンボを買うか(スタンダードコンボ、クリエーターコンボ)

クリエーターコンボは不要なのか?

それを考えたときに1番問題になるのは「DJI Mic 2」を使うかどうかです。

私の場合は自撮りをすることがないから多分使わない。

拡張バッテリーも不要。

三脚も不要。

スタンダードコンボにもネジ穴拡張が付属するので、十分。

ストラップもいらないけどつくそう。

後は価格差

クリエーターコンボ 96,800円
スタンダードコンボ 74,800円

私はマップカメラ中古で66,000円ほどで買いました。

DJI Pocket2を売ると現在メルカリでは2〜3万円ほど。

その差額は4〜5万円くらい。

その価値が果たしてあるのか、ということになりますが、

5万円でこのカメラが手に入ると考えたら即決でしょう!

ということで、Pocket3を買うに至ったということです。

といっても、5万円は高いので、家のものをもう少し断捨離して資産増やしたいですね。

※リンクはクリエイターコンボ

まとめ

今日はDJI Osmo Pocket3を買った理由、買い替える理由という動画でした。

今後は2との比較記事も出します。

それでは今日もグッドライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる