Apple Watchシリーズ4から7に変えて良かったこと3選

グライフ

皆さんはどのシリーズのApple Watchを持っていますか?

私はApple Watch「シリーズ4」を長い間愛用してきました。

購入してから3年位経ったので、この度、買い換えることにしました。

シリーズ4の使い心地に特に不満点はなかったのですが、一番の不満点は「手首を下げてしまうとスクリーンが消灯する点」でした。

今回はApple Watch7に変えて1週間ほど経って良かったことを記事にしました。

今回の記事の内容は
  • アップルウォッチをシリーズ4から7に変えて良かったこと
  • Apple Watchは最新機種に買い換えるべきなのか
  • Apple Watchの引き継ぎの際の注意点は

Apple Watchの便利な使い方についてはこちらをどうぞ。

目次

今回購入したApple Watchのスペック

今回購入したApple Watch Series7のスペックと買い替え前のSeries4のスペックを紹介しておきます。

Apple Watch Series7Apple Watch Series4
ミッドナイトブラック
アルミアルミ
GPSモデルGPSモデル
ミッドナイトモダンバックル(レザーバンド)スポーツバンド
41mm40mm

使わなくなったApple Watchはメリカリでしっかり売って資産にしています。

アップルウォッチをシリーズ4から7に変えてよかったこと

アップルウォッチをシリーズ4から7に変えてよかったことを3つ紹介します。

何より嬉しい常時点灯・オールウェイズオン(Always On)

Series4のときの一番の不満点だった、消灯してしまう問題がようやく解消されました。

消灯の時に「画面表示が少し変化する」のも洒落が効いています。

アルミの質感も少し高級感が出た

左シリーズ4、右シリーズ7

シリーズ4のときもブラックを購入したのですが、今回のブラックは「少し青みがかったようなカッコいいブラック」だったので、持っているだけでもテンションが上がりました。

スクリーンが見やすく、画面が大きくて良い

左シリーズ4、右シリーズ7

画面の解像度が上がり、それに加えて画面の表示領域も大きくなったので使いやすさが増しました。

見た目の解像度は正直あまりわかりません。

純正レザーバンドが最高

Apple Watchを買う際には「バンドと一緒に購入すること」が必須なので、今回初めて「純正レザーバンド」を購入しました。

このレザーバンドの質感、使い心地が最高です。

以前買ったNOMADのレザーバンドはすぐ劣化してしまったので、やはり純正は強いですね。

Apple Watchを引き継ぐ際の注意点

Apple Watchを買って、新しいものに引き継ぐ際は以下のことに注意してください。

バックアップが取れているかの確認を

移行する際はバックアップが最新のデータで取れているかの確認をしてください。

私はこのバックアップで少しミスをして1年前のバックアップデータで復元してしまい、面倒なことになってしまいました。

Suicaは事前に削除しておく

前のApple WatchにSuicaが入っている人は消しておきましょう。

「消して大丈夫なの?」

と不安になりますが、ちゃんとサーバーに残っているので移行する際に自動で復活します。

まとめ

Apple Watchをシリーズ4から7に変えて一週間ほどしか経っていませんが、十分満足しています。

やはり常時点灯だけでも買い換える価値があると思います。

きれいな状態であればメルカリなどで2万円ほどで売ることもできると思うので、同じように買い替えを考えている方は参考にしてみてください。

それでは今日もグッドライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる