【ベストバイ2023】買って良かったガジェット10選 日用品も紹介

今回は「2023年買ってよかったもの」の記事です。

いわゆる「ベストバイ2023」です。

今回は買ってよかったガジェット10点日用品3点を紹介します。

自分の買ったものを振り返り、自分にとって必要なものを見返すことで、来年以降の自分の買い物の質を上げていきたいです。

この記事を書いた人
ぐらいふ

〈プロフィール〉

  • 30代のガジェット好き男性
  • ガジェットブログ&ガジェット系のYouTubeを運営
  • 毎月なんらかのガジェットを趣味で買い漁る

本記事ではこのような内容を紹介していきます。

今回の内容は
  • 買ってよかったガジェット10点の紹介
  • 買ってよかった日用品3点の紹介
こういう方に向けた記事です
  • ガジェット好き
  • 最新のガジェット事情が気になる
  • いまいち押しの買うべきガジェットはなにか

YouTubeで見たい方はこちら。

目次

買ってよかったガジェット10選

まず、買ってよかったガジェット10選を紹介します。

① GRⅢx

2023年の3月にX100Vから買い替えて良かったのがGRⅢxです。

X100Vの時より明らかに持ち出す回数が増えました。

GRⅢxに関してはたくさん記事を書いているのでそちらをご覧ください。

② Galaxy Z Flip5

Galaxy Z Flip5に関して言うと、正直に言うとあまり使いこなせていないが、Pixel6aも含めた今年買ったAndoroid関連はMNPのお得さを気付かせてくれました。

今までiPhoneを長く使ってきましたが、今年はAndoroid端末を触ることでその可能性に気付かせてくれました。

とは言っても、やはりメインスマホにしないと本当の良さを体験できないので、来年にはZ Flip5をメインスマホにしようかと考え中です。

そちらも記事も乞うご期待!

③ iPhone12miniケース

地味に良かったのが「iPhone12mini用ケース」です。

TORRAS「UPRO Ostand R」の類似品だと思うが、Magsafe充電ができるスマホリング。

今まではMagsafe用のスマホリングを使っていたが、外すのが面倒に。

これによってMagsafe充電もするようになり、車載用でもMagsafeを使うようになりました。

本当はTORRAS製のようにリング部分が回って欲しいのですが…iPhone12mini用はないのです。

④ JBL SOUNDGEAR SENSE

ランニング目的で購入したものです。

JBLの音質が好みで、カナル型イヤホンも持っていますが開放型も購入。

Shokz OpenFitから乗り換えました。

ランニング用だけでなく、普段使いもできそうなイヤホンです。

⑤ SwitchBot スマートリモコン ハブ2

ここからはしばらくAmazonブラックフライデー2023で買ったものです。

YouTubeには動画をあげています。

SwitchBot スマートリモコン ハブ2 はよくYouTuberがレビューしているものです。

今までは我が家ではNature Remoのみで対応していたが、今回ブラックフライデーで安くなっていたので購入。

ハブ2 のおかげで、部屋の湿度を気にするようになりました。

ついでに、同じSwitchBot製品のボット(物理スイッチ)を導入して、鍵なしでもオートロックを解錠できるようになりました。

SwitchBotのアプリが使いやすいのも良いですね。

⑥ Dell U2723QX 27インチ 4K ハブモニター

自宅用のモニターとしてDellの4Kモニターを購入しました。

購入する前は気にしていなかったですが、USB-AとUSB-Cのハブがたくさんあるのは地味に良かった。

デスク環境も整理できてマイナーチェンジできました。

⑦ UGREEN USB オーディオ 変換アダプタ

デスク周りでは「オーディオ 変換アダプタ」も導入。

モニターに直接ヘッドホンを接続してもいいのですが、そうすると音量のキーボード操作ができない

その問題を解決するために、これを購入。これを使うとキーボード操作が可能になります。

⑧Koolehaoda カメラ一脚

YouTube用でカメラ1脚を初めて購入。

今まではベルボンの軽量の三脚を使っていたが、いつもたたむ必要がありました。

カメラを付けたままずっと置いておけるのが便利で、YouTube撮影がはかどりそうです。

⑨ K&F Concept 58mm 可変NDフィルター ND2-ND400

今年、初めてNDフィルターを買いました。とりあえず安いので良いということでこれを購入。

明るいときの外での動画撮影にはNDフィルターは必須品。

ネット情報ではND幅が大きいと色ムラが出るという話もあるがあんまり気にならないです。

上限下限がなく、回り続けるのはなんとかして欲しい。

⑩ Anker Eufy Security SmartTrack Card

もはや財布の中の必須品の「紛失防止カード」。

以前まで使っていたAirTagはぶ厚く、財布の小銭入れを圧迫していました。

とりあえず財布のカード入れに入れておくだけで安心を保証できます。

買ってよかった日用品3選

ガジェットに続いて、買ってよかった日用品3選を紹介します。

⑪ ドウシシャ 加湿器 mistone600s

これを使うと部屋の湿度が上がって、暖房の温度を下げることができました。

これからの寒い季節に大活躍しています。

⑫ 味の素 ノ・ミカタ プラム風味 30本入箱

お酒は好きだけど二日酔いにはなりたくない方におすすめ。

私も年齢も30歳を越えたあたりから二日酔いが多くなってきました(衰え)。

これは水無しで飲めるのが良いところ。

とりあえずカバンに入れておいて、飲み会の直前に飲んでいます。

⑬ BODUM PAVINA ダブルウォール グラス 250ml 2個セット

デザインがオシャレでよく使うグラスに昇格。

冷たいものは水滴がつかないし、熱いものも持っても熱くないのは良いですね。

2023年のふりかえり

2023年の最後の記事なので少しふりかえりを。

みなさんは2023年はどんな年でしたか?

私はYouTubeの登録者500人を突破し、自分としては順調でした。(今年の2月で登録者100人だったので…)

こうやって振り返ると買い過ぎなくらい色々なものを買っていますね。来年はもう少し抑えたいものです。(反省)

今後もYouTubeは週1くらいのペースでゆるゆる趣味でやっていきます。

ブログの方も合わせて更新していきます。

来年もよろしくお願いします!

それでは、今日も、そして来年もグッドライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる