30代アベンジャーズ好き男性が選ぶ映画ランキングベスト5+名作12選

こんにちは。グライフです。

今回も多趣味の私が趣味を紹介する記事です。

今回のテーマは「映画」です。

私はアベンジャーズが大好きで、3年ほど前に「アイアンマン」を見て以来衝撃を受け、アベンジャーズシリーズを一気見しました。

今回の記事はこんな方向けです
  • あんまり映画に詳しくないけど面白そうな映画を探している
  • アベンジャーズ好きの人はどんな映画を見ているのか気になる

今回は私の好きな映画を5つ紹介します。

審査の基準は
自分が何回も見たいと思えるか
自信を持って人におすすめできるか
です。

結構有名な作品も入っているのであしからず。割とミーハーです。

ネタバレはないようにがんばります。

目次

30代アベンジャーズ好きが選ぶ映画ランキングベスト5

それでは、 私が厳選した映画ランキングベスト5を紹介します。

ちなみに私は映画を探すとき、そして見終わったあとに記録するためにスマホアプリ「Filmarks」を使っています。

評価の☆の数と感想は見終わったらすぐ書くようにしています。

あとから見返した時に振り返ることが出来るのがGood。

Filmarksのグライフのマイページはこちら

1.アルマゲドン

〈あらすじ〉
『ザ・ロック』のマイケル・ベイ監督、ブルース・ウィルス主演でおくるヒューマン・アドベンチャー。テキサス州に匹敵するほどの小惑星の接近に際し、地球滅亡の危機を救うために立ち上がった14人の男たちの活躍を描く。
監督 マイケル・ベイ
出演者 ブルース・ウィリス ベン・アフレック

Filmarks参照

王道中の王道。紹介するまでもないのはわかっていますが個人的に外すわけにはいかない作品です。

超SF映画なんですが、人間模様もしっかり描かれています。

この作品はわたしが映画を観て初めて泣いた作品です。普通に金曜ロードショーで観ながら家で泣きました。

私自身サイエンス系も好きなので、宇宙開発系の話にも興味がわきました。

サイエンス系の記事に興味のある方はこちらの記事もどうぞ。

2.チャーリーとチョコレート工場

〈あらすじ〉
「ウォンカの工場ついに公開!幸運な5人の子供たちに見学を許す」。ウォンカ製のチョコレートに入った”ゴールデン・チケット”を引き当てた5人の子供とその保護者を特別に工場に招待すると、工場主のウィリー・ウォンカ氏が異例の声明を発表!
監督 ティム・バートン
主演 ジョニー・デップ

Filmarks参照

作品の世界観もゆったりしていて観やすい作品です。映画に詳しくない人でも入りやすい内容です。

途中で出てくるミュージカル調の挿入歌が大好きで、小さい頃にそのシーンだけ巻き戻してたくさん聞いていました。

「ウィリー・ウォンカ~🎵ウィリー・ウォンカ~🎵」

家にもこの映画のDVDを持っていて、30代になった今でも十分楽しんで観ることができます。

3.アベンジャーズシリーズ「アイアンマン」「 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「アントマン」他

『アイアンマン』
〈あらすじ〉
アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発。敵地からの脱出に成功するが、奇跡的に生還したトニーは、ある事実を知り愕然とする・・・。自らが社長を務める会社が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのだ。トニーはその償いをすべく、テロ撲滅に命を捧げることを決断。最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。
監督 ジョン・ファブロー
主演 ロバート・ダウニー・Jr

Filmarks参照

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
〈あらすじ〉
「アベンジャーズ」のスタジオが贈る。全員お尋ね者たちの宇宙最凶チームが、宇宙を救う為に立ち上がる、アクション・アドベンチャー超大作誕生
監督 ジェームズ・ガン
主演 クリス・プラット

Filmarks参照

『アントマン』
〈あらすじ〉
『アベンジャーズ』のマーベル・スタジオが贈る、映画史上“最小”で“最大”のアクションムービー!仕事も家庭も失ったスコットに残された最後のチャンスは、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか?そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?
監督 ペイトン・リード
主演 ポール・ラッド

Filmarks参照

ごめんなさい!選べませんでした。

まさかのアベンジャーズ”シリーズ”でランクインです。

その中でも一番好きなのは「アイアンマン」。

次点、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、「アントマン」ですね。

アイアンマン

アイアンマンはトニー・スタークがとにかくカッコいい!

映画の最後の一言が本当に痺れます

アイアンマンが良過ぎてその後、アベンジャーズシリーズを始めから全部観てしまったくらいです。

この前映画館で見たスパイダーマンシリーズ最新作「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」も最高でした。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

もう一つの、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、まずFilmarksのあらすじが短くて好感が持てますね笑

出てくるキャラクターが全員個性的で魅力的な作品でした!

木のキャラクターの「I’m グルート.」は耳から離れなくなります。

アントマン

アントマンは、その極小サイズという設定が全てです。

そんな小さい生物がどういうふうに敵を倒すのか。

アベンジャーズシリーズの大きな鍵を握っている点も大切なポイントです。

4.シックスセンス

〈あらすじ〉
高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な”第6感”、死者を見る事ができる能力を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想も付かない真実が待ち受けていた・・・。
監督 M・ナイト・シャマラン
出演者 ブルース・ウィリスハーレイ・ジョエル・オスメント

Filmarks参照

最後まで見てね

これに尽きますよね。これぞ「自分が何回も見たいと思える」作品です。

ネタバレ禁止系の作品なのでまだの人は絶対にネタバレなしでみてください。

ブルース・ウィリスはアルマゲドンに続いて2度めの登場です。

軽くホラー要素があるので私はちょっと苦手な感じでした。ただ、ストーリーは最高に面白い

5.インターステラー

〈あらすじ〉
地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?
監督 クリストファー・ノーラン
出演者 マシュー・マコノヒーアン・ハサウェイ

Filmarks参照

少しマイナーな作品。

伏線回収型の王道SFです。

最後に気持ちよく終わりたい方におすすめ。家族愛に泣けます

あんまり言い過ぎるとネタバレしそうなのでこのくらいで…笑

有名すぎて紹介するまでもなかった作品12選

これまでいろいろな映画を見てきたのでもちろんランクインしてない映画も多数あります。

紹介したかったけどランク外になった作品を最後に紹介しておきます。

なかには有名すぎて紹介するまでもなかったものも多いです。

わりと最近(2000年代以降)の作品6選

  1. 千と千尋の神隠し
  2. カメラを止めるな
  3. パラサイト
  4. 君の名は。
  5. グレイテストショーマン
  6. ジョーカー

パラサイトは年齢制限もあるように、かなりグロいので鑑賞する際はご注意を。

少し古めの名作6選

  1. バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ
  2. ターミネーター2
  3. ダイハード
  4. ショーシャンクの空に
  5. LEON
  6. グッドウィルハンティング

在宅時間が増えた時期に職場の先輩にオススメを聞いて一気見しました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

映画は終わることはないのでどんどん新作を発掘したい気持ちもありますが、名作をゆっくり振り返るのも良い時間ですよね。

それにしても、アベンジャーズシリーズは毎年新作が出すぎて、追いかけるのは本当に大変です。

それでは、記事を書いて疲れたので映画でも見ようと思います。

皆さん、今日もグッドライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる