30代社会人男性のミニマルなカバンの中身【マザーハウス】

こんにちは、グライフです。

30代の普通の男性のカバンの中身を紹介します。

このブログは私の身の回りの「モノ」に焦点を当てているので、ガジェットに続いてカバンの中身の紹介です。

最近では有名なYouTuberさんなども取り入れている企画の一つです。

「モノ」にはこだわりを持っている私のお気に入りのモノたちを紹介します。

今回は「どんなときでも最低限持ち歩くものもの」に厳選しています。

今回の記事はこんな方向けです
  • ミニマルなお洒落カバン(バッグ)を探している
  • 薄くて使いやすい財布を探している
  • カードケースを探している

社会人大学院生Ver.のカバンの中身も更新しました。

わたしの使用ガジェットはこちらの記事をどうぞ。

目次

【鞄】MOTHERHOUSE アンティーク B5 ショルダー

1つ目に紹介するのは「マザーハウス」のレザー鞄です。

商品価格:¥29,700(税込)

レザーのバッグを探していたときに、「マザーハウス」で働いている友達から紹介してもらったブランドです。

残念ながら石川県には店舗がないので、東京のマザーハウス店舗に行ったときに奮発して買ったものです。

マザーハウスは「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念とする会社で、テレビでも取り上げられていました。

商品は作りがしっかりしていて長く使っていきたいカバンです。

主に仕事用として使っています。

アンティーク B5 ショルダーの詳細情報|MOTHERHOUSEshop

【財布】 Maison Margiela 二つ折財布 ブラック

2つ目はメゾンマルジェラの2つ折りの財布です。

「メゾンマルジェラ」の特徴的なバッテンマークの入った財布です。

昔は長財布を使っていましたが、ミニマルにコンパクトに持ち歩きたくなって、最近はずっと二つ折りを使っています。

色々ネットで探していてフリマアプリで購入しました。

中古品でしたが非常に満足しています。

フリマアプリは買うときも売るときも愛用しています。

小さい二つ折りの財布を探していたので今も気に入って使っているます。

小銭の部分はチャック式で、中にはカードが10枚くらい入ります。

【クレジットカード】Amazon Mastercardゴールド

3つ目の持ち物は「クレジットカード」の紹介です。

数あるクレジットカードがありますが、Amazonでの買い物が多いのでこちらにしています。

以前は年会費無料のAmazon Mastercardクラシックを使っていましたが、

「Amazonプライム会員」と「リボ払いの登録」をすれば年会費10800円は戻ってくる計算になるので、還元率の高いこちらに切り替えました。

財布はいつも持ち歩きますが、最近はほとんどキャッシュレスで決済をしています。

そろそろ財布も変えて小銭入れのない薄い財布に変えても良いかも知れません。

小銭が必要な時なんていまやほとんどないと思います。(前に駐車料金が小銭しか払えない時があったが。)

大抵は千円札で対応できるはずなので、お釣りが出たら家の小銭入れに入れるという運用にしていきたいと考えています。

よく使うのはPayPayiD。交通系はSuicaを使っています。

iDSuicaApple Watchにアプリが入っているので、手首をピッとかざすだけ。

iDはAmazon Mastercardゴールドについているものです。

【パスケース】江ノ電パスケース

最後に紹介するのは「カードケース」です。

江ノ島に旅行に行ったときに一目惚れしたもの。

カードが2枚入れることが出来ます。

私は家のアパートの鍵がカードタイプなので、それと路線バスのカードを入れています。

江ノ電パスケース 定期券 カード入れ 収容枚数 江ノ電限定 緑 えのでん

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「必ず入れるもの」に厳選しましたので品数としては少なめかもしれません。

「モノ」を大切に使っていると、愛着が湧き、より大切に使おうとする好循環が生まれますよね。

これからも長く使える良いものを持ち歩きたいと思います。

それでは今日もグッドライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる