【カバンの中身】社会人大学院生の持ち物紹介 | What’s in my bag?

こんにちは、グライフです。

以前にもカバンの中身を紹介したのですが、社会人大学院生になって毎日持っていくものが変わったので新しい記事を書きました。

今回の記事はこんな方向けです。
  • 大学生/大学院生のカバンの中身が気になる
  • 持っていると気分が上がる便利なモノを集めている
  • アップル製品好き

以前に書いた記事もあるので、よければそちらもご覧ください。

YouTubeの動画でも紹介しています。

↑私のYouTubeチャンネルの中で一番伸びている動画です。(もうすぐ1000回再生)

社会人大学院生についてはこちらの記事からどうぞ。

それでは、カバンを紹介していきます。

目次

カバン drip FLOORPACK

まずは、カバンの紹介です。

株式会社dripさんの「FLOORPACK」という商品です。

内部が2階建ての構造をしていて、上と下で分かれているのが特徴です。

クラウドファンディングのときに購入しました。

ずっとクローゼットで置いていましたが、大学のPCを毎日持ち歩くようになって使うようになりました。

価格は2万円ほどです。

https://drip.base.shop/items/39141614

2つ折り財布 Maison Margiela

財布は「Maison Margiela 11」の2つ折り財布です。

ロゴが気に入ったので、ヤフオクで中古で購入しました。

二つ折りの小さい財布を探していて、

小銭も入って、カードも8枚くらい入るので気に入っています。

中には紛失防止で、AirTagを一緒に入れています。

https://www.maisonmargiela.com/jp

タブレット iPadAir5

iPadAir5は授業用に毎日持ち歩いています。

Apple Pencil2にはシリコンケース(ネイビー)を付けています。

授業や予習で長時間Apple Pencilを使う方にはシリコンケースはおすすめです。

iPad関連の記事はこちらをどうぞ。

PC MacBook Air (M1)

パソコン(PC)はMacBook Air (M1)を持ち歩いています。

以前はデスクトップ型のiMac mini(M1)を家においていたのですが、学校でも自宅でもPCが必要になったので買い替えました。

「軽い」は正義。

イヤホン AirPods Pro

イヤホンはAirPods Proを長年愛用しています。

他のイヤホンも持っていますが、結局AirPods Proが一番使いやすい。

ノイズキャンセル機能も付いていますが、研究室では「外音取り込みモード」にして話しかけられても反応できるようにしています。

バックハンガー Clipa

バックハンガーとしてClipaをカバンの中に入れています。

飲食店に行ったときに置き場所がないときに机に掛けられるので便利。

ただ、活用頻度が少なすぎるので、家に置いておこうか迷い中。

created by Rinker
¥3,300 (2024/06/23 20:28:54時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

いかがだったでしょうか。

良いものをYouTubeなどで探して試しては売ったりして、日々更新しているの中の現在のベストです。

毎年持ち物は変わると思うので、定期的に更新できればと思います。

それでは、今日もグッドライフを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる