【小さい財布】マルジェラの薄くて軽くて小銭も入るコンパクトな財布|Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

小さくて薄くて、でもちゃんと小銭も入る財布は探してませんか?

私はメゾンマルジェラのコンパクト折りたたみ財布を2年ほど愛用しています。

前は2つ折りの折りたたみ財布を使っていました。その前は長財布も使っていた。

私もコンパクトな財布が欲しくて、abrAsus(アブラサス)の財布とかマネークリップを探していました。

でも、小銭を使う機会もたまにあるので今はこの財布に落ち着いきました。

この記事を書いた人
ぐらいふ

〈プロフィール〉

  • 30代のガジェット好き男性
  • ガジェットブログ&ガジェット系のYouTubeを運営
  • iPhone12 mini愛用
  • サブスマホとしてGalaxy Z Flip5を最近購入

本記事ではこのような内容を紹介していきます。

今回の内容は
  • メゾン・マルジェラ財布の詳細紹介
  • 財布の中に入れているもの
  • 気に入っている点/微妙な点
こういう方に向けた記事です
  • コンパクトな財布を探している
  • 小銭入れは欲しい

YouTubeで見たい方はこちら。

カバンの中身も紹介しています。

目次

メゾン・マルジェラ財布

メゾン・マルジェラは有名なブランドです。

しかし、私も財布を買うまであんまりこのブランドの名前を知りませんでした。

香水などが有名です。例 レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング

アパレルの展開もあります。

メゾン・マルジェラ財布の詳細紹介

メゾン・マルジェラ財布の詳細を箇条書きで簡単に紹介しています。

  • 折りたたみ式
  • 札入れが1箇所
  • カードが8枚入る
  • 小銭入れ付き。チャック式。
  • カラーはブラックが基本。

小銭入れが財布を閉じたままでも使えるのがポイント。

財布の中に入れているもの

財布の中に入れているものは以下のとおりです。

クレジットカード、保険証、免許証、キャッシュカード、Ankerの紛失防止カード

Anker Eufy 紛失防止カード

正式名称は「Anker Eufy Security SmartTrack Card (紛失防止トラッカー)」

iPhoneの「探す」アプリで管理することができます。

元々は小銭入れにAirTagを入れていました。

しかし、少し厚みがあるので小銭が出しづらかったです。

このEufyのカードに変更してからは厚みが気になることは無くなりました。

車の鍵はAirTag継続。

気に入っている点

この財布の気に入っている点は3点あります。

  1. コンパクト/薄い/軽い
  2. THEマルジェラ
  3. 財布を開かなくても小銭を出せる

コンパクト/薄い/軽い

ランチを食べに行く時にさっとポケットに入れて持ち出せる。

THEマルジェラ

デザインが良い感じで目立つので、「財布良いですね」とたまに声をかけられます。

財布を開かなくても小銭を出せる

この財布は財布を開かなくても小銭を出せます。

パカって開かないと小銭を出せない財布もあるので、便利です。

気になる点

唯一気になるのが「札入れの中のタグ」です。

タグなんて「切ってしまえば良い」という記事もあるのですが、なんとなく切りづらいので残しています。

使わなくなったらフリマアプリで売ろうとも考えているので、なんとも…

まとめ

いかがだったでしょうか。

財布探しの参考にしてみてください。

カバンの中身の記事もぜひ!

それでは、今日もグッドライフを。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる